【1年目】WordPressブログを振り返る【まさに地獄】

サルです。人間です。

WordPressブログはこちら→BLOG BOY | ブログボーイ

 

「ブログは稼げるらしい。」という情報を入手したのは2018年12月。

当時は娘が生後半年で。夜泣きも落ち着き「少しだけ」心に余裕ができた時期でした。

 

振り返ると、お金に対する不満と育児のストレスから気持ちは荒れていたと思います。

結婚当初からお小遣い制になる覚悟はできていたものの。

独身時代、自由に散財してきた僕としては「3万円」というお小遣いでは足りないのは事実でした。

 

「ブログで稼げるらしい」という情報に心を鷲掴みにされたのを覚えています。

 

WordPressでブログを開設し。

WordPressテーマ「JIN」を購入。

夢中で記事を書きました。

 

30記事くらい書いたあたりで「ママブロガー」が稼いでいるという情報を入手。

これだ!と思いブログを新たに開設し子育てブログにシフトチェンジ。しかし、書くことがない。。。10記事も書けずに挫折。

 

この時点ですでにWordPressブログ開設から半年は経過していました。

 

「VODが稼げるらしい」という情報を入手。

またまたブログを新規開設。10記事ほど書いたあたりで「ブログは稼げる」という情報自体が稼げるテーマであることが判明し「シフトチェンジ」。そこでキーワード選定に出会います。

 

ここまですでに1年は経過していました。。。

 

この時点でようやく気が付きます。

「1つのことに集中しないと稼げないのでは...?」

SEOはEATは重要。

長年運営されていて、関連性の高い記事が多いサイトほどグーグル検索では上位表示が取れます。

 

「行動」→「目新しい情報に飛びつく」→「行動を変える」

 

まさに情弱の典型的なノウハウコレクターになっていました。ブログで稼げない人の典型例です。ブログだけではなく。何をやっても稼げないクソ野郎の典型例です。

 

1点突破。1つに集中する。

 

「0→1」を突破するには盲信して行動する必要があります。ぶっちゃげ「ブログ」はキーワード選定さえちゃんとしていれば「どんなジャンルを選んでも稼げます」。マジです。

 

ふらふらと、あっちに行ったりこっちに行ったりせず1つのことに集中すれば道は開けます。せめて。1つのサイトに書き続けていれば違う結果になったかも知れません。

 

ブログ初心者はまず1年間1つのサイトにコンテンツを投下し続けましょ。1年後振り返って方向転換するとしても「元のサイトは被リンク用(サテライトサイト)」として活躍します。

 

繰り返しですが。「0→1」突破のコツは1つのことに集中すること。

 

今回は以上です。